キッズ

おしゃれな子供服が増えている|賢い選び方で節約も可能

きちんと選びたい

ガール

子供靴下にどんなものを選んでいるでしょうか。靴下って子供服に比べるとついつい適当に選んでしまいます。なんでもいいかなと安いのをまとめ買いしてしまったりしまいます。子供の好きなキャラクターの付いたのを買えば嫌がらずに履くだろうとキャラクター付きを選んだりします。しかし、靴下って結構履き心地に違いがあります。子供靴下は裏に滑り止めが付いたものがあります。これは家の中でも走り回る子供たちの安全のためにつけられています。適当に買ってきて滑り止めがついてなかったなんてことありませんか。縫い目が指にあたって痛いなんてこともあります。どれも同じに見えてしまう靴下ですが、子供にとってはどれも同じではありません。快適に過ごせる靴下を選んであげたいです。

次にデザインです。男の子はキャラクターものの子供靴下を買ってあげるととても喜びます。大人からすると「なんでこんなもの」と思うようなデザインでも子供にとっては最高にかっこいいく感じます。コーデに合わないからと言わずにたまには買ってあげるのもいいでしょう。女の子はデザインも豊富です。スカートやショートパンツにハイソックスの子供靴下を合わせてもかわいいでしょう。そんな時はデザインにもこだわりたいです。靴下を主役にしたコーディネートもかわいいでしょう。好みにうるさい女の子は一緒に買い物に行って選ばせてあげるととても喜びます。自分の持っている服に合わせるとどんな感じになるのかなと一緒に考えて少しづつセンスを磨いていくのもいいでしょう。